ホップ ステップ ジャンプ

 なんだかアレなおじさんたちが色々相談した結果、Destのほうで始めようかという話でまとまったようですので僕もそれに習ってDestのほうで始めることになりそうです。となるとクラスはDoKかShmか、それともSorcにしてみようかと考えたんですがDoKはどうも強キャラ臭がするし、あまり残りβ期間もなさそうですので手馴れたAMのミラーであるShmを一応のメインに据えるようになりそうです。誰かと被るならSorcに切り替えな感じでゆるゆると。
 あとチビキャラを遊ぶのは本当に久しぶりで、恐らく一般的に言えばチビキャラが動くと可愛らしいという感じに受け止めると思うのですが、どちらかというと視認しずらい+クリックしずらい分有利かなあと思ってしまう辺り多分頭がFPS脳です。このゲーム、敵のターゲッティングは割りと遠くまで飛ぶのですが、味方の自動ターゲッティングキーのほうは驚くほど反応距離が短く、またターゲッティングをブランクにしておかなければキーを押しても意味がないというよく分からない仕様で、下手に小さくクリックでターゲットしずらい味方というのは仲間からすればかなりウザったいのではないでしょうか。まあターゲッティングをするシステムの時点でFPSやRTSにあるような、プレイヤーの操作技術については均等化されているので、このゲームもどちらかと言えば押し引きのタイミングと微妙な駆け引きだけで勝てそうなゲームになりそうです。あとは意思疎通くらいのもんか。私としては、純粋なFPSやRTSになると平均値の中の1プレイヤーに過ぎない程度の腕ですので、逆に経験数と場数さえ踏めば勝てるこういうゲームは割りと得意で、それが良し悪しはあるにせよMMOとしてのRPGとしてのPvPの限界点なのかなあとも思いまする。
 CE版はBetaが繰り上がったことで先行開始時がさらに早まり、通常版予約者と比べてトータルで4日ほど先行できるそうです。通常版予約者との時間差が4日では、さすがに追いつくのは無理そうなのでレベリング競争的なものに必要な参加資格はCE購入者となりそうです。何だか昔に比べてこういうヘッドスタートのレベリング競争というのは露骨になってきたなあと思います。ただ母数が増えただけなので、参加者のクオリティとしては純粋な意味で昔のほうがキチガイが多かったのですが、世界中で(多分若者でしょうが)ニート予備軍が増えてるのかなあ。まぁ親のスネかじりにしても日本とは比べ物にならない億万長者の世界なので、もしかしたらそういう生活が当たり前なのかもしれない、と思うと少しうらやまs

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