哀しいかな。勝負にならない勝負の時。

 いつも通り、Solo Laddarを楽しんでいるんですが、最近Alt+Q Qの即落ちが多い。実際には計算してないんだが、敗北数の体感3割近くはこれが原因だろうと思われる。マウスのサイドボタンにAltを振ったのがそもそもの間違いなのか!?
 他にもHumanって建物を密集させて、できるだけ建物の中に入りにくい形を取るじゃないですか。私もそれにならって綺麗に並べているんですが・・・スタックする。HeroがAlter of KingとWoodの間に挟まるのはいつものことで、酷い場合建物のせいで外に出れないという事態にすらなる。入りやすく出にくい陣形って難しいもんだな・・。
 それはさてより、今日例の如くSolo Gameしていました。MapはGnoll Woodで、Heroのスタックに注意しつつ、まずいつも通り強めのGnollをMilitia使いつつ倒し、次に緑のCreepを狩るというところで背後から敵のCreep Jackを受ける。相手はWardenを1stにArcher数体引き連れていたので、FootにDefend使いながら余裕で撃退。逃げていく方向からNEの位置を割り出して本陣にちょっかいを出しに行く。が、ここでHuntを混ぜてきたNEにFootではきつい。
 一度本陣に戻り一呼吸。T2に入っていたがRifleを揃えつつ、Casterを遅らせてKnightを投入し、T3へアップグレード開始。熊に切り替えられるとコストの分キツイかなと思い、携帯Towerを買ってTRに切り替えた。買ったら即敵陣へ突撃開始。この頃には2nd MKが出ていたのでこれをWardenに相手させつつTRを決める。Huntは一匹ずつRifleでFFを使って殲滅。TRが決まり相手Unit壊滅してあとは本陣壊すだけ~♪なノリでブチブチルーチンワークをしているのもつまらないので相手に話しかける。
私:Wardenを1stにするって珍しいね
相手:どうして?
私:だってNEってみんなDHだろ?
相手:DHって何さ?
私:Demon Hunterだよ。あれのMana Burnって嫌いなんだよね
-ここで相手がポーズをかけた-
相手:leaveしてくれ
私:なんで?
相手leaveしてくれ
私:ヤダ
相手:俺もうこれで66連敗なんだよぉ
私:lol
相手:んで勝ったの1回・・
私:リプレイ見直せよ
私:敗因を知るのは勝つために重要だよ
相手:一理あるな
相手:どうやっているんだい?
私:んじゃーこのあとwhisperするから
相手:わかった
leaveしてくれっていう態度は潔くないけれど、話せばいいやつだ。というわけでwhisperしてみた。
私:hi
相手:hi
私:リプレイのとり方はわかる?
相手:うん
私:それじゃ話は早い。それ見て何で負けたのか考えろ
相手:ATGで2v2やろうぜ
私:(なんでやねん!!) ok
私:だけど私ホストできないよ?
相手:んじゃ俺がやる
私:なんか入れないっぽい
相手:なんで?
私:そりゃあファイアウォールがあるかグローバルIPじゃないからだよ
相手:ファイアウォールって?
私:(こいつ・・)ルーター使ってる?
相手:いや
私:んじゃWindows XPなら独自ファイアウォールあるからそれも切って
相手:OK
私:やっぱり入れないよ?
相手:Custom GameでFFAやろう
私:ホストできないよ?
相手:俺がやる
-以下ループ-
 悲しいけどコレ Private IPなのよね。

「哀しいかな。勝負にならない勝負の時。」への2件のフィードバック

  1. Alt QQ の理由はそれか。
    hum vs NE は、結構morterが有効ですぞ。
    NE は Armor低く、HPも少ないからねー。
    Tier2でmorter出せるから、foot + morterでNE弾き飛ばせるんでね?
    Air出てこなければ。

  2. 前はMX700だったから、ブラウザの「戻る」ボタンを優先してAltは使わなかったんだよね。
    だけどG7に変えてブラウザの「進む」「戻る」も両方ともスクロールキーで割り当てれたから余ったサイドボタンをAltにしたらご覧の通りorz
    NEのHum対策としてはDryad+Bearなんだよね。で、Bear出てくるのが早いから先にPriとSoceressで前線持たせないといけないから、Morterは後回し的な・・アヘアヘ

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