モンスターハンター

 やっぱり来たね。
 まだ話がずいぶん先のことになるから、どうということも言えないんだけど、過去フロンティアに始まり、P2Gをプレイした上で更に多少武器が追加された、新モンスターが登場した程度では私をやる気にはさせてくれないと思うのでシステム回りから前面改修してくれないかなぁと願ってる。このゲームはせっかく素材はいいんだから、もう少し調理に手間を加えれば戦闘が楽しくなると思ってる。
 そう。ずいぶん前にやめたけど、今でもときどき起動してプレイしてます、P2G。G級武器で、村下位のレイアを5分くらい殴ってすっきり。ゲーム終了。こんなもんだけど、こんなもんで十分だと思う。むしろG級以降のメンバー掻き集めて20分、30分とモンスターのケツを追いかけるほうがおかしいんじゃないかと、そう思います。
 それも楽しければいいんだけど、一部の素材のレア度と装備作成に必要な要求数から言って結局何度も足繁く通うことになる挙句、時間短縮のためより効率的な武器、倒し方を優先してしまう辺りを何とかしてくれないかなぁと切に切に願っております。

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