事の顛末

 キーボードが返ってきた。なぜか報告した修理箇所の三倍以上の修理報告が送付書に追記されていた。そ、それは配達中に配送業者さんがやったんだからねっ!!
 冗談はさておき、これでキーボードを殴る蹴るという、ストレス解消手段は禁じ手となってしまったわけである。実に困った。ゲームに負けた腹いせをどこをぶちまければいいのやら。何はともあれ無事キーボードが戻ってきて一安心。まぁ多少引け目はあるけれど、壊れやすいキーボードを作るメーカーの問題だ。そうだ!そうに違いない!
 ところがどっこい。返ってきたキーボードを試し打ちしてみるとShift+大文字を押そうとするとキーボードが入力を受け付けなくなる不具合発生。ついでにその不具合が一度発生するとPC再起動をかけなければ症状は直らず、また常にShiftキーを押しているような状態らしく、ブラウザでマウスポインタを一押しすると、あっという間に画面全体がドラッグされてしまうというトンデモ仕様。さすがにこれはアカンわ、とサポセンへ連絡してみると、新品交換するから送った新品の中身を入れ替えて旧来のキーボードを会社へ送付してくれと。
 症状と発生状況、発生トリガーを申し出る。ここでは代替で使っていたLogicool製のキーボードがUSB接続で使用可能だったことを経由して、USB接続で試してみたのだが、念のためPS/2プラグに切り替えてみるとあら不思議、なぜか普段通り問題なく動作する。なぜだ?という疑問を脇に、動くのなら問題ないか、とサポセンへ直ったという報告と共に送付予定の新品はいらない旨を告げると、「一度起こったことは今後再び問題化する可能性があり社としては完全交換する」と言われ、「私のほうも新品くれるんならそのほうがいいか」と暢気に考え二つ返事で了承。
 どうでもいいけれど、キーボードカバーがこれで3つになる。カバーだけ3つあっても(ry

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