よく使うNeutral Heroes


[Naga Sea Witch]
用途:vsNE,Orc,HumanでUD以外を相手にする時、T1中盤からT2序盤の野戦に使用。
 Sorceressが出てない、T2直後からArcane Sanctrumが完成後Sorceressが出揃わない時間帯を有利に動くことが出来る。Boots持たせないと狙われた時にどうしようもなくなることが多い。特にMKとかTCが狙ってくると即死する。1st AMだとAuraで氷矢が打ち放題なんだけれど、Hero Killに特化されるとどうにもなんない反面がある。

[Fire Lord]
用途:T2後に相手のDispelの無さを突いて突貫する若干imba戦略。vsOrcに効果的だがvsHumanでもオーダー次第ではハマると強い。NEはWispいるし、UDは後半Destを出されると逆に仇となるのがつらいところ。
 いずれにせよvsOrcでのCasterオーダーを取るなら相手はSpirit Walkerを出さざる得ないんだけれど、Slow+Summon Unitは確実に相手の操作に負担をかけることができるので強い。AMのAuraがあればコストの高いSummon Skillも通常より回転率が上がる。その分Mana Pot持たなくて済むのでいろいろ安上がり。

[Goblin Tinker]
用途:vsNEのみ。
 Orc相手に使用してもいいけれどTCとMelee勝負できるほどでもなく、それならRanged AttackのFLのほうが使いやすい。NEに対して使用する時、必ずLvl2にしてEngineeringを覚えさせるまでCreepingをする。Lvl1 TinkerはFactoryを置いて前へ出るとBootsでも無い限り生きて帰ってこれない。Lvl3くらいからえらい強く感じるようになる。Factoryは旗を立ててGoblin Roboの出現先を決定できる。後衛(Archer,Dryad)の辺りに旗を立てておくといつの間にかDryadのHPが減ってる→WTF???となるのでオススメ。Dryadを上手く捌けると撤退するにしてもSlow Poisonなしなので逃げやすい。
BeastMaster:戦略規模で使うHeroなんだろうけど、突出したSkillがないので上手く使えた試しが無い。
Panda:デカイ。遅い。脆い。と三拍子揃って上手く使えたことがない。BoFってMKのTCと被るんだよ…
Pit Lord:デカイ。遅い(ry Paladinで回復できないくせに的になる。
Dark Ranger:Paladinで(ry
Goblin Alchemist:お疲れ様でした。

「よく使うNeutral Heroes」への2件のフィードバック

  1. オレ、個人的に tinker好き。
    tinkerは、ミサイル派ですな。
    MAMA POTもってミサイル打ちまくり。ダメージ狙いというよりも足止めで使う。AOEも止めれるし、逃げてるUNITの逃げ先読んでミサイル打つと味方が殺してくれる。 1v1では使いたいと思わないHERO。チーム戦で結構役に立つんじゃないかと思う。
    panda結構使うの難しいけど結構面白いよ。酒とか使うと相手のMissHitを狙えるし。Manaが限られてるから俺は酒→カウンター→酒→カウンター→カウンター→奥義 って覚えてるけど。。
    どうなんだろ。。。

  2. コメント投稿をサイドバーに載せるべきだな…。
    全然気付かなかった。
    >>1v1では使いたいと思わないHERO
    これが全てを物語っているw
    チームだとAoEは馬鹿にならないから詠唱止めとしてかなり有効なんだよね。
    未だにLv6のスキル覚えたTinker見たことないけど強いのだろうか。

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